 


08ラスト!! 

    今年はすばらしい年でした
   
    西の湖ですごしていても

    釣りをしているだけではきずけない事や
   
    別の角度からの水の見方をすることができました


    そして何より

    様々な方面のかたがたとお知り合いになれたことが

    何よりの収穫です


    こんな僕に話しかけてくれたことや、

    親切にしていただいたことを

    来年から徐々にお返しできれば

    いいかなと思っております


    まだまだ何も知らない若造ですが

    必死でプロの世界で結果を出せるようにと

    トムに来店されたお客様に楽しんでもらえるように

    頑張っていきたいと思います

    
    また来年もどうかよろしくお願い致します






    GRP_0005.jpg  厳しかった広島も来年は・・・

    

    いや~いい年だった本当楽しかった


    皆さん良いお年を




    







    

    

    


神社へ 

20081230151102
神社へ

アルバイトに行っております

金ちぃありがとうね

おかげで助かりました




お迎えに 

20081227190204
弟の車校に

お迎え指令であります

このままタックルべリーへ強制連行です




さびしい・・・ 

    車に乗り込む

    今日は福井へ攻めに行くのだ!!

    突然ナビがメリークリスマス!!という・・・


    なんとむなしいんだ・・・


    いいんだ気にせず


    いざ


    福井へ


    3時間半運転して着いてみると


    大シケやないか~い


    こうなったら一人旅行


    まずは越前


    20081224210115.jpg




    20081224210116.jpg

    

    20081224210106.jpg



    東尋坊にきちまったぜ




    なんて寒さ


    ちょっとジュースでも飲もう


    缶コーヒーのボタンを押したとき

     
    おっきな音でメリークリスマス


    音に反応した

    カップル達の冷たい視線が痛いぜ

    ・・・もう慣れっこだぜ

 
    コーヒー飲んで楽しく

    11時間ロングドライブを終えました



    なにしにいったんやったけ?

    









    ブ~やんさん

    越前の漁港とかではアジがめちゃくちゃおったよ

    釣れんかったけども・・・




    

タルイピア 

    岐阜県垂井町の図書館

    
    タルイピア


    またまた訪れました


    20081223182708.jpg


    今回は経済学や商店経営の本なんか

    借りてみました


    本は楽しいですね~




   

O島さんと 

    霞へ


    20081222172335.jpg


    釣果は寒かったけど


    おもろかったです

  
    急な用事で帰ってしまい申し訳なかったです








     

待ちに待った 

    欲しかったCDアルバム

    JUNGLIST YOUTHS / GRUND1
    
     が発売


    20081220154504.jpg


    自分の歴史史上最強の一枚になりそう

    SMORGASやLD69PXを越すことができるかも


    明日から車の運転が楽しくなること請け合いです







    
  
    

ゆーちゃんと 

    昨日の晩は霞へメバルつり


    今回はイケメン先輩ゆーちゃんと


    20081216121905.jpg イケとるなー

   
    なかなか渋く数はでませんでしたが


    色々おしゃべりできて楽しかった


    最後はカイトで



    20081216121903.jpg

   
    また一緒にいきましょう――

    お誘い&ラーメンご馳走様でした




  
 
 
    今年こそ四日市ででっかいメバル釣ったりますよ







    



    

夕方に 

    少し時間ができたようなので


    マッチョマンと五三・大江探索


    しかし、着いたころには人、人、人の嵐



    さらに寒さでおかしくなり始める




    20081213185209.jpg  壊れてます





    20081213185210.jpg  十分くらいするとこうなります





    20081213185204.jpg


    最後は究極弓矢


    一人スイッチが入ってタイムアップ


   
    ・・・

    ・・・・

    ・・・・・

    なんとも有意義な一日でした

    また行こうマッチョマン







     

癒されて 

20081212155004
お湯をそそいで

出来上がり

なかなかの味ですな~

帰宅 

    寒波直撃の広島旅行

  
    なんと三日間もいて



    20081211201810.jpg

    ほっそいお魚が釣れるだけという異常事態




    海でも太刀魚を横の人たちに釣られ


    まさに踏んだりけったりな結果でした


    今年はなかなか渋い状態が続いております


    今年の広島は特に

    毎シーズン変化していくパターンについていけておらず

    エリアの好みが変わってきているような(捕食しているメインベイトの種類)

    感じなのに、思い出めぐりしてしまっている感が否めない


    去年同時期のシャローフラットな池ではバイブが効いている中でアクセント的に

    アクエリアスなどの細身のミノーを差し込んでいき、飽きさせないように常に

    目先を上げさせてやることで、とりあえず食わせることができていた

    
    しかし、今年は個体数の減少も著しいが

    あれほどハードルアーにあった威力が弱くなってきている様で

    タイミングが合えばもちろん釣れるが、エリアの中で

    どこでも引いてきてガンガンくることがほぼないように感じる


    やはりプレッシャー

    ライトリグを握っている人も多く見かける川や池も多い

    中部地方と変わらなくなってるような

    
    もう一度来年ハイシーズンに確認作業に行ってきます


    取材が多い中で芦田川は多く登場してますが

    決して簡単ではないですね大江と一緒ですわ


    20081211195605.jpg 岡山の水路では数多くの見えバスが



    今回もお世話になったケンタ、小木君、竜郎


    ありがとうね






     


    

    

銭湯で 

    20081208222417.jpg


    ロデオマシンに揺られて~


    腰を痛める結果になりました








     

いざ 

    今日は香川県から来た竜郎が忘年会に

    乗せていってくれました


    20081207164415.jpg



    忘年会までの時間養老近辺、入鹿池で


    釣りをしましたが久しぶりにおしゃべりしながら


    の釣りはまた楽しかったです


    忘年会が名古屋ではじまり・・・


    終了後出発



    20081207164421.jpg


    
    6時間後・・・


     
    広島到着


    20081207164425.jpg


   
    さっそく芦田川へ


    20081207164428.jpg 小木君


    寒いぞーーー

  
    釣れへんやんけーーー


    と日が暮れてしまったため

   
    今から海へリベンジです





    


     

    

一段落 

    熱も37度までさがり

    
    師走ということで


    釣り道具の整理を開始


    20081204182405.jpg

  
    今日は軽く道具の整理だけですが

    
    まだまだ倍以上あるため

    
    時間はかかりそうです


    道具を終えたら、ボートとエレキ系の整理

   
    で師走を送りたいと思います。


    一年お世話になったのできれいに掃除させていただきます









     

BIWAKO 

     今回はブ~やんさんと漁港めぐり


    20081203182810.jpg


    バリスティックの使い手はバリスティックの底力を見せてくれました。


    数もそこそこに


    僕は単独で湖北へと向かいます


    


     20081203182817.jpg


     着いた先は月出ワンド



     しかし・・・


     
     生命感ゼロ


     20081203182814.jpg  めっちゃきれいやん


    
     少しやってみるも全然あきません

   
     これはやばい


     長浜漁港でおちあうことに


     20081203182819.jpg


     僕はマスクマンになって見守ります



     しかし、やはり厳しい様子

     意地でもハードで押し通すが玉砕しました


     
     体の調子が少しおかしくなってきたことにきずき

   
     帰宅で


     
 
  
     20081203183009.jpg


     やっちまったな~熱で苦しんでおります。


    
     こうなったらルアーを握り締めながら寝ることにします・・・



      


     

はあ~ 

    ネタ的に少し遅いですが


    20081201093003.jpg


    金額を見ながらガックリ

    書類に書き書き・・・

    来年も一応登録完了です




リンク追加 

    ヒューマンの先輩で釣りウマな方達が集まる

    名港シーバス開拓期  

    を追加させていただきました

     


    皆さん覗いていってくださいね


探検 

    山の中で池を探索


    20081201170104.jpg


    歴史的なにかががある気配


    しかし何もありませんでした

   
    あったのは水がないカラカラの池のみ


    あきらめへんで~






    

