 


尾鷲 

    順ちゃんから尾鷲へのいざない

    20090130114014.jpg

    車で約3時間半

    尾鷲で根魚を釣る

    20090130114011.jpg

    クリスタルフィッシュ大量発生の中
   
    カサゴが産卵のため
  
    大接岸


    沖の荒れた波を嫌がるかのように

    ドンドコ二人爆発スタート

    25センチ~15センチサイズを40匹くらい

    
    20090130114012.jpg

    とまる気配がありません

    しかし数時間後

    産卵終了を告げるかのように

    おなかスカスカのガシラさんが現れはじめた

    
    20090130114008.jpg

    日が差し始め

    風もでてきたため終了

    久しぶりの入れ食いにストレス発散でした

    順ちゃん今日はありがとうございました


     
    
    


筋肉祭り 

    今日もマッチョマンとジムへ

    少しづつ筋力が

    上がってきている感じ

    バッテリーが軽くもてるようになるのか

    
    あ~3月が待ちどうしい

    20090128231641.jpg白目大好き

    コーヒーのんで帰りましたとさ

    

警察へ 

    車庫証明をもらいに

    20090127190633.jpg

    ビクビクしながらウロウロ

    刑事っぽい人発見

    頑張って犯人捕まえてや


    その後書類を抱えて

    バックラッシュへ

    20090127190631.jpg

    今回はトレーラーの用事なので買い物は我慢・我慢

    あーーーー釣り行きたいぜーーー




     

    

    

    

久方ぶりに 

    おひさしぶりです

    今日から復活


    夜中から四日市まで
  
    おかっぱりメバルへ

    先月からなかなか釣果が出ていない三部テトラ

    
    着くと生命感ありあり
 
    し・か・し・・・
   
    投げるとどの層にもセイゴマルケッケ

    そのほとんどが50~60センチクラス

    今日は勘弁しておくれ・・・

   
    テトラの流れの巻き込み部分へ

    1グラムのジグヘッドをふわふわ

    巻き感じが変わる潮の切り替えし地点で
  
    サスペンド状態を作り出す

    
    サスペンドしているジグヘッドに違和感
   
    グググッ

    メ、メバルやんけ

    久しぶりすぎて

    ニヤニヤですな

    
    この後もぽろぽろでますが20センチを越えない

    潮どまりで富州原へ

    20090126170018.jpg
    ちょいとハードに・・・

    
    ・・・ゴン

    バリスティック一投目で釣れました

    21・22センチがチラホラ

    20090126170015.jpg

    22センチを二匹
    
    朝ごはんでいただきました

   
    今度は福井方面いったるで~


 
   
    

答志島 

    今日はバラさんとコジマさんにハローフィッシングの

    取材に連れて行ってもらいました

    20090117112408.jpg


    20090117112414.jpg


    初めての島へ渡ったのでとても新鮮

    デイメバリングの取材ということで

    昼間のメバルを釣ったことがない僕には驚きでした

    またすごい量のメバルに圧倒でした

    おっきいメバルは出ませんでしたが

    数もソコソコでしたが写真を取ってもらえただけで
   
    うれしかったです

    
    僕は釣れてない中でバラさんとコジマさんの

    メバトロテクニックにはびっくりでした

    腕の差を見せ付けられました


    20090117112409.jpg

 
    朝から釣っていたためお昼休憩

    民宿的な素敵食堂

    
    取材が終わり

    暗くなってきてから爆発到来



    20090117112404.jpg

    初の入れ食いを味わいました

    あ~楽しかったまた勉強になりました


    バラさん・コジマさん・イトウさん

    お疲れ様でしたまた行きましょう

四日市 

    今日は四日市で

    ボートガイドをしてもらいました

    船長はモチロン同期タケヒデ船長

    
    20090115050403.jpg  キャプテン

    たくさんのメバル、セイゴなどなど

    クロソイ・ガシラもつれておりました


    さすがガイドをしているだけあって釣りがしやすい

    ボートポジションのとり方も素敵でした

    今度からはボート根魚にはまってしまいそう


    またヨロシクキャプテン

    
    20090115050406.jpg  僕はセイゴとメバルとボラでした


    タケヒデ・バラさん・ゆーちゃん・順ちゃんお疲れ様でした

    

めでたく 

    今日で21になりました

    案外もうこれといって驚きがないのが驚きです

    こうやって年をとっていくんですね



    昨日までの楽しい20歳からさらに楽しい21歳を

    目指して生きていきたいと思っております。
 
    
    皆さんよろしくお願いします

    またたくさんのお祝いありがとうございました


    

    年をとっても毎日毎日楽しいオロシですでわ
    
  

大荒れ 

    低気圧接近の

    強風ときたら
 
    大江川に決まり

    20090110194406.jpg

    食いだめの動くバスを狙い打とうと・・・


    激荒れの大江川に

    もてあそばれて来ました

    長いストレッチにからむ小規模の岩系岬周辺を

    ジグヘッドのスイミングで釣っていきましたが

    反応は皆無~でした

    2009年も厳しい一年になりそうな予感




    

ジムへ 

    ハイシーズンに向けて

    昨年末から体力つくりにジムに

    行っております


    師匠はムキムキマッチョマン

    20090107193308.jpg

    今日もしごかれました


    ミラーズという映画も見に行きましたが

    あまりの展開にびっくりでした




    明日は釣りに・・・





   

終わった 

    今日で神社のお仕事も終わり

    明日から釣りに繰り出しますよ

    20090105174112.jpg

    今年は30万人近くおとずれたようです



    20090105174109.jpg


    高校生の皆


    お世話になったねありがとう








     

初詣 

20090102165204
今日も

神社でアルバイト
初詣のお客様が大勢みえております

みんないい年でありますよう

お祈りします

