 


ベストタイミング 

    今度のチャプターのために

    今日も準備な金ちぃ

    そうこうして話していると

    佐川さんが!!

    20090228201008.jpg


    ゼッケンなんかが届いちゃいました

    なんというタイミング

    今日からまた西の湖に戻るので

    ちょうど良かったね

    車もぴかぴかで素敵な眩しさ

    
    さ~明日は今年初西の湖

    皆さんドカンといっときましょう



   


ガッデム 

    巻いたリールに違和感

    20090227230020.jpg

    マグネット付近が壊滅状態に・・・


    しかしこれでは使えない

    というより普段ブレーキは使わないため

    重荷になっとるやないかと
  
    ノンブレーキ使用に改造いたします

    20090227230012.jpg

    後は細部をもっと調整して

    ベアリング交換で完了

    ついでにボディもバランスよく軽量化

    近距離のカバーごとひっぱってきても

    強度は大丈夫そうです

    リールが数グラムでも軽くなったので

    後は棒につけた時とのバランス調整で終了か・・・

    シビアなB型なのでした・・

 

    

感覚 

    ゆーちゃんとサンクチュアリでコラボ

    20090226191013.jpg

    ヤッパリこのひとは釣ります

    全くアタリがわからない中

    バッタバッタと数を重ねていきます

    僕もやっとのことで釣れましたが・・・

    20090226191009.jpg

    後が全く続きませんね~

    魚は見とるはずなのにお~怖

    しかし

 
    風向きが変わってからはポツポツと

    数もつれて大満足。

    終盤にはゆーチャンが完璧にタイミングを合わせて

    ボッコボコに釣りたくってました神が降臨

    色々なことを教えてもらい久々に

    魚の感覚が戻ってきました


    20090226191011.jpg基本カフェオレで

    いやはや今日はほんとにオモロでした

    ゆーちゃんの優しさを一層実感致しました

    ありがとうございました今度は西の湖を

    ご案内させていただきますね


    
    
    バグったのでまたテンプレ交換です

    
    

ポパーイ 

    長浜のポパイで釣具を物色

    いや~やっぱり専門店はいやされます


    針やらラインやら

    目移りしてまうやん~

    
    

    長浜店には最高のスタッフの方たちアンド

    西の湖常連組のムクダさんがいらっしゃいます

    20090225201407.jpg


    釣りウマなのはモチロン

    なんといっても最高に楽しい人です

    長浜を通るときにはポパイ長浜店で

    情報を聞いてみると丸秘的なことを

    教えてもらえるかも

  
    もうすぐ3月西の湖解禁迫る・・・

   
    

イメトレで 

    船の上から重りを

    隣の畑へ大遠投なんてことを

    やっておりました・・・

    するとどからともなく野良猫が

    20090222192407.jpg
 
    案の定ちかずいてきたので

    手を出してみたら

    バリッと一発

    うずきがとまりません・・・
  
    そうか今日はこんな日なんか・・・


    スピニングのグリップも
  
    真ん中がぷくっと膨らんでいたので

    カッターで切ってみたら

    20090221123433.jpg


    あらら・・・径が小さくなって

    握りにくくなちまったぜ

     
    ホームセンターで買ったパーツもあわず・・・

    ご利用は計画的に
 
    

    

   
    
    
    

お久な 

    西の湖をみてきました

    20090219164205.jpg

    枯れ枯れの葦たち・・・

    まだまだ見た目が寒いです

    トムにいたっては

    奥の小屋がなくなっておりました

    しかもコンクリートを流し込んでるようで

    シーズンインに間に合うのか心配でした

    はてさてどうなることやら
  
    説明も受けていないため全くわかりません

    心配事がふえるばかりです・・・


 

回って回って 

20090218230638.jpg

    くるくると 
  
    近所の釣具屋さんを

    回遊中・・・


    即バイトにまでは至りませんでしたが

    友達と一緒なので楽しくて

    これはこれでで~れ楽しいです

    

        

今年は 

    チャプターにでたいという

    高校のときからのお友達

    20090217215622.jpg

    明日からタックルを装備します

    楽しみになってきました
   
    チャプター友達をいっぱい作って

    楽しんでいこうね

    

    20090217215629.jpg

    車屋さんへ

    新しい相棒をみつけねば・・・



    

ピカピカバンバン 

    20090216164617.jpg

    20090216164620.jpg

    いやはや
    
    花粉症人としては
    
    あまりにもきつい季節が来てしまいました・・・

    しかし鼻水ダーダーで今日も磨きっ子開始

    三時間後
    
    デカデカのツルリーノになりました

    後は配線・・・

    理想はすべてを一箇所で操作できるように・・・

    ない頭をつかって考えます

    ワカチコワカチコ
  

    

ゴシゴシと 

    20090215175422.jpg

    20090215175420.jpg

     
    オロシ二号をピカピカにするべく

    朝からガシガシはがしマクリ

    昼までで片方だけとりあえず終了

    残り半分と配線仕上げ

    めちゃくちゃ楽しい

    昨日は買ったまんまのトレーラーで引き取りにいったため

    バンクの調整なんかは全くの皆無でした

    しかし、ありがたいことに中村さんとお友達が

    わざわざ僕のために時間を割いてまで作業していただきました

    本当にありがとうございました

    
    この船でさらなるやる気アップ

    西の湖を楽しくしていければとおもっております

    ヨロシクお願いします~

    

牽引中 

    20090214222230.jpg

    ただいま帰宅しております・・・

    いや~今日は楽しすぎました

    そしてボートがいよいよやってきました!!

    本日お世話になった皆さんありがとうございました

    そして中村さん最高です
    20090214222235.jpg

    皆様神様のようなお人ばかりでした

    詳しくは明日アップしていきます~

    

トレーラー 

    おニューなトレーラーが

    ついにやってきました

    明日はボートを引き取りにいってきます

    20090213151617.jpg

    でら興奮してまうがや~

今日のドリンク 

    20090211210613.jpg
 
    そうそうこの生クリームを一気に・・・

    そう一気に味わいつくす

    ・・・こんな時間があるなんて

    不景気ってこういうことかいや!!!!!

    

伊賀伊賀伊賀!! 

    今日はゆーちゃんに伊賀野池めぐりへ

    連れて行ってもらいました

    20090209233426.jpg

    
    はじめての地に興奮さめやらず

    ルアーを投げたくりましたが

    結果はついてはきませんでした

    ハイシーズンにもよさげな場所も見れたので

    今後の為に

   
    20090209233424.jpg

    沖のブレイクラインを探索中・・・

   
    しかし、むなしくも反応は得られず・・・

    
    
    こうなったらまだまだ終われん四日市へ

    海ならとやる気ガツガツでいったんですが

    軽くあしらわれて今日は終了となりました
   
    

    

    
    あれ・・魚・・・釣れんかったぜ~

    

    ゆーちゃんへ
    お疲れ様でした&ありがとうございました
    
    またリベンジいきましょう

    あと道で拾ったマスクを着けた部分が荒れてきました・・・

    あれはやっぱりいかんかったですぜ

    
    

    

    

    
    

ホームセンター 

    バローへ

    20090207174021.jpg

    ボルトを求めてふらりふらり

    癒されますな~

   

撃沈 

    
    
    今宵もマッチョマンと

    三部テトラをせめるのです・・・

    しかし、昨日の風のせいなのか

    ちぎれまくりの

    海草が岸際から10メートルくらいまで

    大群をなしておりました

    遠投とテンションフォールで

    極少量のセイゴとメバルを釣って帰路へ

    富州原で最後は締めました

   
    20090205204221.jpg

    最近魚とのリズムがあいませ~ん

   


    20090205204218.jpgてえへんだぜ

  
    

