 


新しいブログ 

        新しいブログはこちらになります

        http://ameblo.jp/oroserius/


        よろしくお願いします


携帯の方は 

   
      こちらのアドレスをコピーしたいただいて

      URLダイレクト入力

      してもらえれば


      見やすいページに飛ぶことができます

      http://m.ameba.jp/m/blogtop.do?unm=oroserius

      このままクリックしていただいても見れますが

      FC2サーバーからの変換になってしまうため

      表示が見にくくなってしまいます


      またこのブログからではなく

      検索サイトからコピーして貼り付けてもらえれば

      きちんと表示されると思います


      すいませんが、よろしくお願いします

徐々に 

      サーバーとかの問題があり

      ちょっと不自由なため

      ブログをもうひとつにかえようかと

      思っています

      徐々にではありますが

      以前の記事も引っ越す予定ですので

      これからもよろしくお願いします


      アドレスはこちら

     http://ameblo.jp/oroserius/

   ご面倒おかけしますがよろしくお願いします


      山田政嗣

岐阜へ 

      これから長期休暇になってしまうため

      岐阜へ帰還します


      海賊様たのしい西の湖にしてくださって

      ありがとうございました!!


      五三リベンジいきましょう!!

      20090916183613.jpg



      鳥居みゆきだ!!

さてさて 

      昨日は海賊さまと温泉へ

      楽しくお話できて最高でした!!

      ありがとうございます!



      日が明けて

      雨も上がってすっきり天気


      20090916080415.jpg

      お昼からの暴風予報がどんな状態になるか・・・


      水は少し増水気味
 
      水温は21度と海賊さまが教えてくれました


      そして今日も絶好調な海賊さま

      20090916080421.jpg


      20090916114820.jpg

      すでに二つの要素から魚を確保

      さすがとしか言いようがありません


      皆さんも頑張って!!

 

オフリミット 

      昨日からオフリミットに突入な西の湖

      朝方は気温16度くらいとかなりの寒さ


      この冷え込みの感じだと

      例年どうりなら気温低下をふさぐカバーや

      ブレイクのショルダーを狙い撃ちしたいところですが・・・


      今年は、ベイトの少なさ、カバーの少なさから

      難しさがむちゃくちゃな感じです

      なんとか一週間考えていきたいと思います


      今日は朝からルアー談義に花が咲いております


      20090915083016.jpg

      あーでもないこーでもない

      テンションあがります!!




   
 
 

      everything is alright!!


  

愛知チャプター 

      珍しく高速道路を利用して

      20090913160605.jpg

      西の湖チャプターのプラに入るつもりが・・・


      20090913160612.jpg
      
      なぜか入鹿池に来てしまった

      しかしいいこともあるもので

      今回の冠スポンサーのセントラル

      の佐藤先生に久々に会うことができました

      ヒューマンの時を思い出しますな~

      20090913160609.jpg

      久々に話ができてまたやる気が出てきました!!


      肝心のチャプターの方はというと

      取水塔のブイ周りのロープに
   
      ブリーズシェイカー半分がけの

      ドロップショットを引っ掛けて永遠シェイクで

      ポロっと一匹

   
      20090913160611.jpg

      925gときわどいウェイトでしたが

      自分的にはなんとか搾り取れた魚だったので

      これはいい経験になりました

      順位は最低な7位でした・・・

      
      そして年間優勝は西の湖マスターメンバーの

      溝部さん!!

      20090913160614.jpg

      山田武史さんも三位とさすがですね!!

      お二人ともおめでとうございます!!

      今週末、来週末の西の湖も頑張りましょうね~!!


      


      
      

寒いけども 

      お昼くらいから短時間決行

      今日は弟とフィッシング

      20090912214020.jpg

      これくらいしないと遊んでもらえません

 
      葦の釣りを少し味わってもらいたく

      打つ打つ・・・


      たまーにポロポロ釣れる程度

      でも

      喜んでもらえただけでも兄ちゃんは嬉しいのです

      また天気のいい日に案内しなおしです

おお多忙・・・ 

      仕事終わりに秘密の会合を

      20090910221216.jpg

      なんと倉橋さんのお宅にお邪魔しました!!

      すでに海賊様は内部にいるではないですか

 
      まるで釣具屋さんのような状態に

      驚きを隠せません

      このお二人が揃うととまりませんね

      まあ~楽しくてしょうがないです!!

      倉橋さん!海賊様!奥様!ありがとうございました!!


      そして飛んで

      津風呂へ
    
      20090912112308.jpg

      二日目な池畑先生

      20090912112306.jpg

      昨日は大爆発だったようで

      今日もどうなることやら

      釣っていくと

      気になるレンジで

      ダブルヒットも繰り出す始末

      20090912112304.jpg


      やっと好きなつり方に魚が動いて来てくれてる

      そんな気がした一日でした

      
      最後は偏光が桟橋から落ちた瞬間に

      ミラクルキャッチをして

      体にダメージを受けた悲しい人になってました


      20090912112300.jpg

      これからもどんどん通うぜ~

厳しさが増して 

      やはりここの所の放射冷却によって

      水質が悪化してきている西のコ

      今日は大島さんとフィッシングなのだ

      20090910053211.jpg

      大島さんおなじみのリポビタン

      雲は秋の訪れを感じさせます

      20090910053209.jpg


      朝一からカバーのみ撃つ予定で

      ずっと葦・・・葦・・・葦・・・

      数はつれどもサイズが混じらない

      というよりついていないような感じ

      
      先週より水位は増しているはずなのに

      素敵な所におちびちゃん


      風も爆風になってしまった為
 
      お昼過ぎで終了

      あかんかったな~


      終了後は

      20090910053207.jpg


      しゃぶしゃぶお肉!!

      大島さんお疲れ様でした

      そして御馳走様でした!!

      
      これから猛練習しておきます~
      



      明けて10日

      20090910053204.jpg

      気温はさらに下がって13度

      気温差がどれだけ影響してくるか

  
      今年はホテイチャンがほとんど皆無なため

      魚にとって水温低下の防御策が

      何になるかちょっと考えなければ

      ならなさそうですね・・・

      
      そういえば来週チャプターやった・・・


リンク追加 

      石川県にある

      バスの管理釣り場

      ドリームレイクを追加させていただきました

      ドリームレイクへようこそ!!では

      店長のぶ~やんの日々が覗けますよ!!

   
      要チェック!!

五三川へ 

      葦うちの練習と称して

      池畑君を五三ガイドへ

 
      上流から下流まで一気に攻めるも

      なかなかバイトがない・・・


      これはやばい

      最後のポイントでなんとか40アップが!!

      これは僕の竿に来てしまう異常事態

      池畑君もかけるも木化けしていまい


      悔しくもタイムアップ

      携帯も忘れてしまい画像もアップできませんでした

 
      バスつりは難しいですな~

      

楽しんで 

      昨日の夜は眠れぬままの

      北陸バス祭りへと参加

      20090906200426.jpg

      皆やる気は人一倍ですが・・・

      参加者は70名とかなり多めな感じ

      盛り上がってきてますね~


      20090906200430.jpg

      西の湖のようなカバーのみをひたすら・・・

      ひたすら・・・ひたすら・・・


      ワンバイトもなく何事もなく終了でした

      結果は70名中3人がウェインと

      かなり厳しい状況だったみたいです・・・


      こうなったら本命のドリームレイクへ!

      20090906200432.jpg

      ご飯を済ませて

      20090906200440.jpg

      今日は必殺アースシャッドのミドストで

      流れにのせてフワフワ・・・


      20090906203658.jpg


 
      これが釣れる釣れる!!魚もコンディションがよく

      かなり楽しめました!!

      このひとも

      20090906200438.jpg

      トミーとひたすら釣りまくり!!


      これはかなりおもしろいスポットです!!

      また来月あたり現れようと考えてます

     
      皆ありがとう!!おつかれさまでした!!

   
      またマイクロベイツのルアーを使用させていただいたので

      こちらのほうもまた情報をアップしたいと思います

       

      

石川へ 

      今日はトミーと池畑君と石川へ

      20090905235805.jpg

      海を経由しながら上っていくのだ

      20090905235830.jpg


      東尋坊の雄島で記念撮影もして


      イカ釣りへと繰り出します

      20090905235839.jpg


      風はかなり強め・・・

 
      でもしっかりと
 
      20090905235919.jpg


       さすがにこのサイズはトミーしかつれません


       さらに上ってドリームレイクのぶーやんを

       確保!!

       20090905235912.jpg


       お肉で明日のイベントに備えます

       今夜は眠れないぜ~!!

激はまりな 

     今日は急遽誘ってもらったので

     西の湖へと

     平日なのに20艇でいっぱいでした

     20090904170222.jpg

     しかし頑張ってパターンを探すのだ

     20090904170220.jpg
     

     思いっきりターンオーバーのせいか

     昨日聞いていた通り水は全体的に

     ぐっちゃぐちゃ・・・

      
     普段きれいな所で過ごす奴はパスして

     水が常に淀んだスポットを目指していく

   
     ドロッとした膜のインサイドのカバーを

     集中してゆっくりと誘う

     レンジ、ルアーの角度がピッタリはまると

     ふっと軽くなるようなバイト
 
 
     なんとかポロポロとマシなサイズが

     登場しだした

     
     結局12時までの間に数は30匹以上で

     50も混じり

     3本上から5キロ突破な一日でした

     20090904170217.jpg

     試合では釣れないとか言わないで・・・


     たまにはこういう日があると癒されます・・・


     
 
     
     

南風吹ク 

      雨が降ってきそうな風になってきました

      そのタイミングで

      ナイスポージングな写真

      20090902124618.jpg

      三輪さんからビッグフィッシュゲットの連絡

      同船した川村さんもナイスフィッシュ

      秋にも最強になってきているような・・・


      さすがです!!


 
      そしてもひとつ発見

      昨日は確かなかった浚渫船

      20090902101839.jpg

      長命寺にあるってことは

      どこかを掘ったりするんかな?

      この船の動向も要チェック!


いよいよ 

      秋到来な季節です

      朝はこれまた寒くもなく、暑くもなく

      いい~感じ

      20090902065608.jpg

      気温21度 水位ー36センチ 水温25℃

      昨日とはかなり風の差がありますが

      今日は水温、水位の安定具合から

      動きやすそうな日になりそうです



      サスペンドしている棚浮遊系バスも少しの

      きっかけで反応しやすいかも

      水を押すのでなく、抜けてくるルアーは効果的

      一瞬できずかせる系のルアー選択で

      サイズを一回り大きくすることができるかもしれません


      きっかけは小さいことでも

      太陽に雲がかかった瞬間でも起こります

      釣りをするときは雲を見ながら動いていますが

      変わった雲があると嬉しくなるだけなのは

      秘密です・・・


    
      また数釣りがやってみたいなという方は

      水が常に動き続けている盆川、長命寺の

      メインチャンネルラインをアースシャッドみたいな

      小さなエビちっくなルアーで底をズルズルが
 
      効くと思いますよ!!
    


      今日は知り合いの方もたくさん

      20090902065611.jpg

      OMY店長 三輪さん!!夏最強伝説はさらに秋でも!!

      おせんべいとコーヒーありがとうございます

      さらに倉橋さんと水谷さん

      20090902065605.jpg

      ミンナミンなるものとベントミノーをいただきました

      20090902065610.jpg


      本当にありがとうございます!!

      さあ!!今日も張り切っていきましょう~!!


 
      

さらに減水 

      今年一番の水位低下はかなり問題ですね

      20090901094610.jpg

      もはやこんなんです・・・


      昨日、一昨日とたくさんのお電話をいただき

      スロープの事でアドバイスをいただきました

      皆さんありがとうございました!!

      ということで

      朝一から人力で石っころはどけましたが

      深く掘り下げんきゃーいかん状態です

      
      皆さんのご意見をしっかり反映するべく

      僕の方でしっかり伝えておきます!


      あとは社長考えてくれるかどうかですが・・・


      今日は北西の爆風で

      20090901094608.jpg


      季節の変わり目の風のような気配

      朝もロンティーが必要ですね

      
      1番棚から13番にかけて潮目が!

      ボトムの変化に注目です


      

